ナチュラルメディカル心理セラピスト講座

ナチュラルメディカルカレッジで、心の世界をキネシオロジーから心理学までを使い伝えたところ、もっと体系的に教えてもらいたいという要望をいただきました。
心の考え方である心理学、一般論ではなく個別論を探るためのキネシオロジーを融合したセミナーです。その基本中の基本のセミナーを3つご用意しました。よろしければご参加下さい。

楽に話を聞ける人になる脳心理学を使ったカウンセリング講座

人の話を聞いているようで聴いていないのが人間です。なぜなら話すことは学んでも聴くことは学んでいないから。クライアントさんとの信頼は話を聴くことから始まります。様々なアクティブ・ラーニングを通じて、聴く専門家が気づきを促していきます。なぜと聞かない事実質問、左脳右脳を統合、五感傾聴などを学びます。

日時:1月21日(土)22日(日)
時間:10時~17時
参加費:43,200
講師:上田正敏

ストレスマネージメント講座(1)

カウンセリングやコーチングなどで自分自身を見つめていくときにストレスがあるととても難しい。それはストレスがあるから。潜在意識や無意識にアプローチする時にストレスがブレーキをかけて気づきをえないようにしているのです。今回は体からストレスをマネージメントする技術を伝えます。五感が磨かれ感受性がアップする講座です。

日時:1月28日(土)29日(日)
時間:10時~17時
参加費:43,200
講師:上田正敏

ストレスマネージメント講座(2)

ストレスマネージメント講座(1)は、体へのアプローチ、(2)は、心のへのアプローチする技術を伝えます。様々な感情ストレス解放技法や心のブレーキを外す方法を学びます。心の構造がわかります。

日時:2月25日(土)26日(日)
時間:10時~17時
参加費:43,200 講師:上田正敏

量子キネシオロジー講座(1)

カラダの声を聴くキネシオロジー。頭で考えていることと体で感じていることのズレがわかります。この差を埋めることで本来持っている才能や強みを発揮することができます。健康面では自然治癒力もアップします。自分が望んでいることをハッキリさせ、それを妨げる心のブレーキを取り除くことで未来を創ることができます。数々の心理学モデルを使いながらキネシオロジーの使い方を伝えます。オーダーメイドのセッションができるようになります。初心者から上級者までオススメ。

日時:2月18日(土)19日(日) 
時間:10時~17時
参加費:43,200 
講師:上田正敏

量子キネシオロジー講座(2)

タイムラインを使って幼年期、青年期、成熟期のテーマを扱えるセラピストになります。また、家族関係、学校関係、社会との関係性を根本から変えていく方法を学びます。

日時:3月18日(土)19日(日) 
時間:10時~17時
参加費:43,200
講師:上田正敏

自分がわかる他人がわかる顔学講座

もし、顔を見るだけで相手の才能がわかるとしたら・・・もし顔を見るだけで相手を尊重するコミュニケーションがとれるとしら・・・とっても楽だと思いませんか?人は見た目が9割といえるほど顔にすべてが書いてあります。持って生まれたものや経験してきたことが現れています。セラピスト、カウンセラー、コーチ、医療関係者のみならず対人関係のお仕事をしている方におススメの講座です。

日時:2月11日(土)12日(日) 
時間:10時~17時
参加費:43,200円 
講師:上田正敏