ナチュラルメディカル心理セラピスト講座

 ナチュラルメディカルカレッジで、心の世界をキネシオロジーから心理学までを使い伝えたところ、もっと体系的に教えてもらいたいという要望をいただきました。そして、技術論を中心にワークを組み立てて好評をえました。さらに、4月から心などの見えない世界の理解を深めていくために新しい方法を使って伝えていきます。
 心の考え方である心理学を中心とする一般論だけなく個別論を探るためのキネシオロジーを融合したセミナーです。セラピストとして技術を活用できるように1対1のセッションやグループワークも取り入れて、心の内面の探求をしながら学びを深める講座にすることにしました。技術的には毎回テーマを設けていきます。

セラピストのための「心の教室」

ナチュラルメディカル実践心理セラピスト講座

実際に現場でセラピーの技術を使えるようになるために

  1. 4月22日(土)23日(日)
     ザ・経絡。キネシオロジーと経絡のつながりから陰陽五行論を学びます。
  2. 5月13日(土)14日(日)
     ザ潜在意識。潜在意識を意識化するためにテーマごとに理解を深めていきます。
  3. 6月 3日(土) 4日(日)
     ザ・人間関係力学。人間関係を読み解く「距離・方向」を使った深層心理を読み解きます。
  4. 7月 8日(土) 9日(日)
     ザ・脳科学。脳科学のストレス解放術を使いながら本当の現実を見つけていきます。
  5. 8月 5日(土) 6日(日)
     ザ・構造。顔の構造、体の講座。物理的な構造が教えてくれる心理的な意味を読み解きます。
  6. 9月 9日(土)10日(日)
     ザ・セッション。1対1のセッションの組み立てやグループワークができるようになるための講座です。

受講料:各43,200円(一括申し込み230,000円)
講師:上田正敏(ナチュラルメディカルCKO・プロセラピスト)
開催地:ナチュラルメディカル東京(代々木上原)
定員:8名


今回の講座で伝えたいことは、セラピーを学び研究実践した20年の成果を思う存分に伝えていきます。僕自身が感覚的につかみ言語化して伝えます。すべて受けていただくと理解は進みますが、単発受講でも大丈夫なように構成しています。
臨床は現場で起きることがすべてです。実際にセミナー中に起きる事例をもとに、体と心の関係やストレス解放技術など伝えていきます。
この講座を受けることでプロのセラピストの技術を臨床現場で使えるようになります。

量子キネシオロジー講座(2)

タイムラインを使って幼年期、青年期、成熟期のテーマを扱えるセラピストになります。また、家族関係、学校関係、社会との関係性を根本から変えていく方法を学びます。

日時:3月18日(土)19日(日) 
時間:10時~17時
参加費:43,200
講師:上田正敏