ナチュラルメディカル心理セラピスト講座

 ナチュラルメディカルカレッジで、心の仕組みをキネシオロジーから心理学までを使い伝えたところ、もっと体系的に教えてもらいたいという要望をいただきました。脳科学、心理学、神経情報学、構造機能学、進化学、人間関係の力学、量子力学などをベースとして講座を組み立てています。人間のことは知れば知るほどに面白い。僕がプロのセラピストとして2000年から活動してきたすべてを伝えています。
 心理学を中心とする一般論だけなく個別論を探るためのキネシオロジーを融合したセミナーです。セラピストとして技術を活用できるように1対1のセッションやグループワークも取り入れて、心の内面の探求をしながら学びを深める講座にすることにしました。
 今回は毎月テーマを決めて、自分を見つめながら技術も学ぶ講座にしています。自分が癒された分だけ、他人を癒すことができます。楽しみながら共に学びましょう

セラピストのための「心の教室」

ナチュラルメディカル実践心理セラピスト講座

実際に現場でセラピーの技術を使えるようになるために

●11月18日(土)19日(日) ザ・キネシオロジー。(現実と理想をつなげる)
精密筋反射テストと心理学を学びます。現実を受け入れ理想の未来を手にいれることができる目標設定とそれにまわる心理ブロック解除する方法を学びます。

●12月2日(土)3日(日) ザ・家族。(人間関係の基礎である家族関係を癒す)
メンタルの問題も80%は人間関係と言われています。幸せと不幸の源泉です。その問題のルーツは家族関係につながっています。心理力学の側面から家族問題をあつかいます。人間関係力学の基礎を学びます。

●1月13日(土)14日(日) ザ・マネー。(お金というエネルギーを活用する)
お金は人間が創りだした最大の発明です。自由と不自由をもたらす存在です。お金は物質なのかエネルギーなのか。意識的にも無意識にもお金に対して感情的なブロックを持っています。お金の本質をつかみストレスを軽減する方法を学びます。

●2月17日(土)18日(日)ザ・仕事。(あなたにとって仕事とは?)
仕事は人を喜ばせる楽しい魔法の杖です。自分を自己表現の場でもあります。人生の大半の時間を仕事に費やしています。仕事にまつわるストレスもとても大きなテーマです。仕事のストレスをあつかう方法を学びます。

●3月17日(土)18日(日)ザ・生きる目的。(究極の哲学的テーマを探求する)
誰もが一度は考えたことのあるテーマが生きる目的。あなたはなぜ生まれたのか?という究極的なセラピーのテーマでもあります。運命とは宿命とは。このテーマをあつかう方法を伝えます。そしてあなたの生きる目的とは?セラピストとしての軸が定まります。

受講料:各43,200円(一括申し込み200,000円)
時間:10:00〜17:00
講師:上田正敏(ナチュラルメディカルCKO・プロセラピスト)
開催地:フリースタイル(京王線仙川駅:東京都調布市)
定員:4名


今回の講座で伝えたいことは、セラピーを学び研究実践した20年の成果を思う存分に伝えていきます。僕自身が学んできたこと経験からわかってきたことを言語化して伝えます。すべて受けていただくと理解は進みますが、単発受講でもわかるように構成しています。
臨床は現場で起きることがすべてです。実際にセミナー中に起きる事例をもとに、体と心の関係やストレス解放技術など伝えていきます。
この講座を受けることでプロのセラピストの技術を臨床現場で使えるようになります。